不安

人生を長く生きていると、「不安」を感じる事に多々出くわせます。

今このコロナ禍の中多くの人が、この「不安」を感じているのではないでしょうか?

私もその1人で、家族の事、スタッフの事、富士歯科医院の経営状態、これからの世の中の在り方、不安ばかりの毎日であります。

ただいつまでもこの「不安」を抱えたまま生きていく訳にはいかないので、ポジティブにポジティブにと考えるようにしています。

それでも、それでもですよ!どうしてもこの「不安」が拭え切れない時があります。

そんなある日の事、私の耳にこの曲が入って来ました!

乃木坂46 の「夜明けまで強がらなくてもいい」と言う曲です!

いつもの様に、乃木坂のカッコいい振付のあるノリノリの曲で

サビの部分に

 

「不安とは、不安とは、期待の裏返しか」

 

というフレーズがあるんです。

そうだ!今私が「不安」と感じている事は、自分や、これからの未来に対して期待してる裏返しなんだ!と救われた気持ちになりました。

それでは、聴いて下さい!

乃木坂46 「夜明けまで強がらなくてもいい」

https://www.youtube.com/watch?v=9yCEYQeMqJc